Entries

錬金上げ開始

生産系のスキル錬成後のランク上げも終わったので
錬金術スキルを上げていきます
変性錬金ガッツリやりたい気もしたんですが
イマイチ材料が揃わなくて
準備しながらとりあえずの錬金上げ

あ、でもアルヒミスト・パルトEXは作りました。
アルヒミスト・パルト
アルヒミスト・パルト装着
派手さはないけどステキな作りの服ですね
交易品の購入量が1.4倍になるようです
装備効果の交易購入量増加がR8なのでR1につき+5%かな
ってもR8のしか今のところないわけですけど

変性錬金があっさり出来たので
アデプトローブが有れば量産できるね!
商会員に配ったら喜ばれるかも!
と思ってアデプトローブ作り始めたんですけど
全然!1個も!出来ませんでした
高級染料200個以上使ったので70着は作ってるんですけど
こんなもん?運悪すぎ?条件を満たしてないとか?
イグニス+つぼでアデプト称号付けてやったんですけどね~
錬金術ブーストしなかったのがダメなんですかね?
アドミラルジュストコールは20着以上できて店売りしました

お遊びはその辺にして、錬金上げ始めました
ロンドンに水銀を運ぶお仕事ですね
水銀2000個で熟練900くらいもらえました
今なら+50%で1400くらい
13→16で6万弱稼がないといけないので40往復かぁ(遠い目

お金の方は水銀の積み込みが2M+カテ2が12枚
紙→貴重書が3Mとカテ2が50枚くらいとピザ2000枚くらい
全部お金に換算したらざっくり20Mってとこかな

1往復1時間くらいだけど半分くらいはセビへの移動時間なんで
だるくなってきて2垢にしました
錬金術するときだけ課金する育てる気のない子ですけど
大分効率変わりますね

すぐ飽きるのでコッコラにいって白鉱石買って
帰還の風を使っての上級錬金をやってみました
アルヒミスト・パルト効果でポル国籍鉱石R20で
白鉱石が32個買えるようになりました(無いと24個)
カテ2が200kだとして@13kくらいです
鉱石仕入発注書があればもっと安くなるのに・・・
って思ったけど商会員がタコマまで行って調べてくれた結果
買えなかったそうです

白鉱石を鍋で煮ると純鉄か強化鋼か怪しい塊になります
だいたい比率は1/3ずつかな。若干純鉄が出やすいかな
2クリックに1回成功するカンジでしたので
白鉱石30+実験薬2→純鉄3or強化鋼3or怪しい塊2
白鉱石が400kは固定だから実験薬を300k以下の原価で仕入れられれば
純鉄が@1Mで手に入りますね
強化鋼と怪しい塊が売れればボーナス入りますね

ロンドンでのスキル上げで出来た金を使った薬液回しは
1サイクル(20M)で30個くらい増えてました
実験薬にするとき倍に増えるので333kと何とかなるくらいの原価ですね
そもそもスキル上げですんで生成物自体がボーナスですし
ただちょっと時間がかかるんで薬液増やすのを主眼に置いてどこがいいかなと探しました

過去の記事では湧き水使って水刻印作って
白鉱石採集して30Mの出費から400個薬液作ってたみたい
とすると原価75kとめっちゃ安くなりますが採集に時間かかります
400個の薬液分(3000個)白鉱石買ったら40Mかな
そーいえば湧き水今高くなってるんだっけ・・・やっぱだめかな・・・

んでたどり着いたのがウィレムスタッドです
サイザル麻が買えるキャラなら塩を持ち込みすれば貴重書は現地で作れて金も買えます
やってみたんですけど
サイザル麻4→紙1.7
紙2→洋書1.7
洋書1+紙4→貴重書1.3
白薬液1+金10+貴重書6→赤薬液1.3
赤薬液1+金10+貴重書6→黒薬液1.3
黒薬液1+金10+塩12→白薬液1.3
C1,3,4@80kで計算すると薬液単価が300k
実験薬は150kで作れるのかな~
時間効率も気になるところですが1時間で200個は作れてたかな
さらにC2使わないでいいってのはアンボイナロットとも相性よさげ
まーでもサイザル麻から貴重書作るのはすんげー疲れます
移動しなくていいってだけね~
結局色々やるのがいいかな
web拍手 by FC2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://dokkindokin.blog.fc2.com/tb.php/78-c2ef9e42

トラックバック

コメント

[C39] 復帰されたのですね~

どもども、K館でお世話になったキェルケですw

変性錬金で復帰されたのですね^^

生産好きには結構燃える内容ですよねー^^復帰してから早速いっぱい上げたんですねW

また会えたら、フレ登録などお願いします^^一緒に遊べるときは遊びましょう~!では。
  • 2015-09-20 14:41
  • あれか・これか(キェルケゴール)
  • URL
  • 編集

[C40]

おひさです~
A鯖戻ってアサ姫で遊んでますよ~
やっぱり生産楽しいです^^
K鯖ではお世話になりました。
見かけたら声かけてくださいまた遊びましょう~
  • 2015-09-20 15:13
  • アサト
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

アサッテ

Author:アサッテ
ファンタジーお店経営ゲームSoldOut2で勇者してます



大航海時代online
Astraios鯖にてプレイ中(休止中)

1st:アサト
国籍:イスパニア
冒険家だったけど
軍人に転向

2nd:アサ姫
国籍:ポルトガル
お金稼ぎのために生まれたが
実質メインに
調工鋳縫保言錬造カンスト
7カ国亡命済

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR