Entries

竜首船作った(廉価版)

最近うすうす気づいていたんですが、いや、あえて言おう、全く気付いてなかったんですが

アサ姫の船は遅い!!!

なんか最近よく抜かれるなーとかあっちも委任のはずなのに速いの居るなーとかは
思ってましたけど気のせいってことにしてました
だってハイクリッパーだしね!

フレと艦隊組んですっげー!はやいー!って思ってもっといい船欲しくなったんですけど
今の船に手を入れるのは難しいっポイので新しく移動専用船を作ることにしました

ハイクリに乗るために冒険上げたのでロンスクも乗れるんですけど
見た目的に竜首船にしました
名前もかちょいい

いくつかサイトを巡って造船の方針を検討して
やっぱり速さを求めるなら課金帆かせめて大ストームセイルくらいは
いれなくちゃなのかなーとか市長部品うらやましすぎるーとか頭を悩ませてましたけど
割り切って”今の船よりは速いそこそこのやつ”を作ります

材料として
強化東アジア大型船体
  ┗東アジア大型船体
    ┗加工鉄材
    ┗加工木材
    ┗東アジア造船技法書
  ┗重装船尾楼
  ┗広船(オーナメント)
を杭州で工芸17の人に作ってもらってそのまま杭州で新造
運良くリスで杭州まで出張してくれる船大工を探してる人が居たので一緒に行きました

初期化前提で帆と砲門は店売りの汎用品
あと材質が鉄張りなので祭礼用木製装材(速さはチーク装材と一緒)を入れました

リスに戻って初期化
シップリビルドはG3探検船でボーナスは加速強化12
後のレシピは以下の通り
強化方針-竜首船

完成させて開拓街で操船熟練度を上げたのがこちら
竜首船1
竜首船2

対波で1大成功を引いたみたいです。ラッキー♪

竜首船試乗

早速試乗!
なんか魚のヒレっぽい。帆早く塗らないとね

竜首船嵐

そして嵐、破れる帆

竜首船船首

イスタンブール店売りの帆塗料で塗ってみました。あらびあん?
あと船首の竜が結構作り込まれてる
後細かいけど竜首船って名前だったから船全体が竜の首のイメージなのかと思ってたけど
船首に竜がついてるってことだとなんか語順が違うよーな?
でも船首竜船て名前も変だししょうがないのかな

そして、操船熟練度がMAXになった現在の感想、速い!
単純に最高速が速いだけじゃなくて加速がいいからサクサク感があります
減量+加速12がついてるだけある~
無駄にリスボン⇔ボストンとか乗り回してます
日数ちゃんと見てないけど帰りは10日切るくらいだったかな
行きは流石に向かい風なので10日では着かなかった
てゆーかホントサクサク感が良い!モッサリした瞬間がない!
大満足の造船でしたー
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://dokkindokin.blog.fc2.com/tb.php/86-d7ed6c9d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

アサッテ

Author:アサッテ
ファンタジーお店経営ゲームSoldOut2で勇者してます



大航海時代online
Astraios鯖にてプレイ中(休止中)

1st:アサト
国籍:イスパニア
冒険家だったけど
軍人に転向

2nd:アサ姫
国籍:ポルトガル
お金稼ぎのために生まれたが
実質メインに
調工鋳縫保言錬造カンスト
7カ国亡命済

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR